--------

スポンサーサイト


2006-12-19

私も・・・

けして私は自殺願望が強いわけではありません。

けれど、
『私も死ななきゃ』
そう思いました。愛する人を一人逝かせてしまって、私は何をしているんだろう。

私が生きてていいはずがない。

食事をする一口一口に罪悪感を持ちました。
のんきにご飯なんか食べてる場合ではない。私も死ななきゃいけないんだ。

本気で死を考えていました。
あともう少しの勇気で死ねるのに・・・と、泣きました。

道路を眺めては行き交う車と車の間をじっと見つめて。
駅で電車を待っていても、電車が近づいてくる音に反応して。
放心していた感じでした。

ベランダに出ては、地面を眺めて手に力を入れて手すりから身を乗り出し、また全身の力が抜けて。
飛び降りても・・・痛くないんだろうな。
こんなに地面が近いもんね。
そう思った。

あの時もう少し取り乱せていたら、私もこの世から消えてたけもしれないのに。
まだ生きてます。


愛してるよ。

なんで私を残して逝ってしまったの。



                   高橋智李
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://minatonn.blog80.fc2.com/tb.php/33-01583e66

